ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

じゃがいもの収穫と新しい仲間たち。

2011年7月28日木曜日

今日は畑のじゃがいもの収穫をしました。

自然栽培の畑のじゃがいもは葉や茎も育って、なかなか形のよいじゃがいもが収穫できました。
もうひとつの畑では、虫取りと、草取りがなかなか間に合わず、ちょっと残念な結果に。
でお、小ぶりでおいしそうなじゃがいもが収穫できました。

それからつい、二週間ほど前から新しく、150羽のひよこが仲間いりしました。
はじめはぴよぴよと、歩き回っているだけでしたけど、今ではジャンプして、小屋から飛び出しそうな勢いです。今のところ、ねずみの被害はないようで、元気に育っています。
ただいま、子育て奮闘中です。

0

はじめまして。

2011年7月5日火曜日

やっと書き込みできました。はじめまして。あさみです。
今年、四月からお世話になっています、今年の研修生です。昨年のたーぼとなみちゃんに代わってアップしていきます。

3.11の震災で私の荷物は陸前高田で流されてしまったので、支援物資でパソコンを頂きました。
やっと、セットアップも完了してこうして投稿できるのをうれしく思います。
ウレシパの皆さんや、周囲の人たちの善意によって、こうして元気に畑に出られる毎日がとてもうれしいです。

休日には、被災地にもボランティアに行っています。
その様子なども時々アップしようと思います。