ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

稲刈りスタート!

2011年10月6日木曜日

遂に待ちに待った、お米の収穫です!
今日は雨だったので、思うように作業が進みませんでしたが、三日から稲刈りがスタートしました。
バイオダイナミック農法のカレンダーに合わせて、実の日、いわゆる、実の成る植物のお世話をする日にあわせて、収穫がスタート!!
現段階で、有機栽培のヒトメボレの収穫と、天日干しが終わりました。
残るは自然栽培の陸羽132と、もち米です。
なかなか忙しい収穫ですが、やっぱり気持ちがいい。
実っているお米の重みから、喜びがわいてきます。
続きは、13日以降になります。
食べるのが待ち遠し~~~~~~~~~~。

0 Responses to "稲刈りスタート!"