ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

バンブーディジュリドゥ

2011年10月10日月曜日

今日は、山から竹を切り出す作業をしました。
そこで、相方が思いついたのは、ディジュリドゥ作り!
もともとは、オーストラリアの先住民族アボリジニーの楽器で、本物はユーカリの木で作られています。
でも、この楽器は竹や塩ビパイプなど、長くて筒状のものであれば、作る事も可能です。
早速竹の節に穴をあけました。
写真は、竹をあぶって油抜きをいう作業をしているところです。
私たちは、自然の素材から作られた楽器が大好きです。触っていて気持ちがいい。
それから、倍音の出るものが好き!

どんな音がでるかな。楽しみです!
今日早速ならしてみたらちょっとおならみたいだったけど、乾いてきたらきっといい音になるはず!?

0 Responses to "バンブーディジュリドゥ"