ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

エゴマの収穫。

2011年10月20日木曜日

稲刈りや、たかきびの収穫も終わり、今日からエゴマの収穫です。
私たちは、昨年のエゴマの収穫もしているので、エゴマ
の香りを嗅ぐと、昨年のを思いだします。
初めてここに来た時のことを考えると、一年があっというまに過ぎてしまったなーなんて考えていました。
学校から帰ってきたばかりのはんちゃんも、収穫のお手伝い。
元気に走りまわっていました。
写真には写っていないけど、子猫のトラや、愛犬ボビーやモモもこの畑におりてきていました。
今年のエゴマは、全体的にこぶりでしたが、茎が太すぎず、収穫もはかどっています。
収穫の秋はまだまだ続きます。

0 Responses to "エゴマの収穫。"