ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

アジア学院来訪

2010年9月4日土曜日

今日はアジア学院の学生の皆さんが農場見学とパーマカルチャーの勉強に来てくれました。
アジア学院の紹介はこちらのHPでhttp://www.ari-edu.org/main.html

お昼に到着して、一時間半ほど農場を見ながらとおるさんのパーマカルチャーと農場の様子のレクチャーを聞いて、お昼ご飯を食べて出発というあわただしいスケジュールでしたが、熱心な皆さんの様子にこちらもエネルギーをもらいました。

前に立って英語でお話しするとおるさんの楽しそうな顔も印象的でした。
 本当にさまざまなこと(私は英語がわからないので8割くらい何を言っているのかわからないのですが・・・・)学生さんに伝えようという気持ちが伝わってきました。


私も自分の畑をあんな風に楽しそうに自分の言葉で案内できるようになるように、丹精込めて色々なことを感じながら楽しく畑仕事をしていこうと再確認した一日となりました。

たーぼ

0 Responses to "アジア学院来訪"