ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

稲刈りが終わりました

2010年10月7日木曜日

もち米、陸羽132号に続いてひとめぼれの稲刈りが終わりました。陸羽の脱穀は終わっているので、天気次第ですが、来週にもはざがけされたひとめぼれも脱穀となります。
新米はその後かな☆楽しみです。

でも、4月に種籾をまいてからあっという間に収穫となりました。土と水と太陽の力を見せ付けられた感じです。また春の時のような稲株が残っている田んぼをみると感慨深い。

午後からはタカキビ、小豆の収穫と玉ねぎの植えつけです。

なみこ

0 Responses to "稲刈りが終わりました"