ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

早池峰山登頂

2010年9月11日土曜日

午前中は安俵(あひょう)の畑に行って、長ネギの土寄せやバショウナの種まきをしたりしてきました。途中から降ってきた雨はどんどん激しくなってきて、明日いっぱいまで降り続きそうなので、午後からはお休みとなりました。

さて、農作業とは関係ないのですが、昨日お休みをいただいて、早池峰山を登りに行ってきました。暑くもなく、寒くもなく眺望もきく最高の天気の中、ゆっくり楽しく登ることができました。頂上では東は太平洋、西は鳥海山まで観ることができて、監視員のおじさん曰く「今年最高の天気」とのことでした。

普段から畑やそのまわりの自然とはふれていたのですが、山の自然とふれるのは久しぶりだったので、なんだかとっても元気をもらって帰ってきました。

今度は岩手山か?

たーぼ

0 Responses to "早池峰山登頂"