ウレシパモシリ農園日記

農園の様子や作業内容、日々の生活、農への思いなどをアップしていきます。
0

収穫の秋に福島へ

2010年9月24日金曜日

黍(キビ)の収穫に始まり、稗(ヒエ)の収穫、タカキビの収穫、米の収穫と穀物の収穫が続いています。
ここ一週間ほど雨が降ったりやんだりと、天候に恵まれずに思うように収穫は進んでいませんが、来週は天気が回復して、大忙しになりそうです。

そんな忙しい季節ですが、私となみこ2人の研修生は明日、明後日と開催される「東北自然農実践者の会」に参加するためにこれから福島まで行ってきます。

私たちは自然農の実践者?というわけでもないのですが、自然農って実際どんなふうにやっていて、どんな畑で、どんな作物がどんなふうにとれているか、というのを勉強してこようと思っています。それと集まった方々がどんな生活をされているかにもとても興味があるので、たくさんお話聞けたらいいなぁと思っています。

今日は仙台あたりで車中泊の予定。

たーぼ

0 Responses to "収穫の秋に福島へ"